人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COREDO室町~日本橋~丸の内散策


曇り空の中、午後からお出かけして来ました。


まずは、COREDO室町3の一階にある「鶴屋吉信」さんへ。

「鶴屋吉信」さんでは、カウンター席で和菓子の実演を楽しむ
ことが出来ます。
(快く「写真も動画もどうぞ」とおっしゃっていただきました)

COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_11593716.jpg


まずはサンプルから和菓子を選びます。(職人さんが説明して下さいます)
どれも綺麗で可愛くて迷います。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_12030653.jpg

そして目の前で職人さんが和菓子を作って下さいます。
テレビで見たことはありますが、実際に作るのを見るのは新鮮です。
鮮やかな手つきであっという間に完成。

とても美しく食べてしまうのがもったいない気がします。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_12031764.jpg

ほどよい甘さでとても美味しかったです。
抹茶はすっきりした味わいでした。
最後に出してもらった いり番茶がちょっとクセのあるお味だったかな。

出来立ての生菓子と抹茶で優雅な時間を過ごしました。
季節によって和菓子が変わるのでまた来てみたいです。

COREDOをブラブラしたら、歩いて日本橋へ。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_12302679.jpg

さらに歩いて丸の内へ。

丸ビルでは松任谷由実さんの楽曲とコラボレーションしたクリスマスツリーが登場。
Marunouchi Bright Christmas 2018 ~北欧から届いたクリスマス with Yuming~

北欧の柄が可愛く素敵なツリーです。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_12463782.jpg

ユーミンの名曲が流れる「光と音のツリーイルミネーション」は
17:30から(15分毎)なので、また後で見に来ることにしました。

そうこうしているうちに仲通りのイルミネーションが点灯!


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13061038.jpg

シャンパンゴールドの灯りがとても綺麗です♪


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13091744.jpg

今日は天皇誕生日ということもあり、たくさんの人でしたが、
ごちゃごちゃ感はなく、落ち着いていて騒がしくないのがよかったです。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13100655.jpg

イルミネーションのすぐ近くのお店「PAGLIACCIOパリアッチョ」さんで
ディナーにしました。

窓からはイルミネーション♪


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13192684.jpg

素敵な雰囲気の中、美味しいディナーを堪能しました。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13204535.jpg

中でも「ラスパドゥーラチーズと3種のチーズのクアトロフォルマッジョの
リゾット」が絶品でした。
直前に大きなチーズをひらひらと削ってリゾットにかけて、オリーブオイルも
たっぷりと。
とってもいい香りに包まれました♪

予約していたわけではありませんが、早い時間だったので素敵なお店に
入ることが出来てよかったです^^


そして、ツリーイルミネーションへ。
ツリーが上から見渡せる3階から見ました。


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13370410.jpg

「恋人がサンタクロース」の曲とイルミネーションのコラボ♪
とっても華やかで素敵でした~感動!!


COREDO室町~日本橋~丸の内散策_b0404343_13433942.jpg

やっぱりユーミン最強ですね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Commented by ふりママ at 2018-12-26 17:38 x
美味しそうな和菓子とお抹茶。
たまに義母がお抹茶をたててくれますが、
気持ちが落ち着く感じが好きです。
ディナーも素敵なお店だね~
どれもとっても美味しそう☆
クリスマスの東京は本当にキラキラしてて素敵!
歩いているだけでウキウキしちゃうね。
まおっぺさんと楽しいデートでしたね♪

Commented by まおママ at 2018-12-28 09:53 x
ふりママさんへ
和菓子の実演 楽しかったよ^^
小豆が上品な甘さで美味しかった♪
お義母さまがたててくれた お抹茶 美味しいでしょうね^^
お義母さまと そんな時間を持てる ふりママさんが羨ましいな~
ディナーは席が狭かったけど、イルミネーションが見れて
雰囲気よかったよ♪
クリスマスの東京は、とっても華やかだね^^
by mao-maomama | 2018-12-23 22:49 | お出かけ | Comments(2)

亡き愛犬まおを心に。 2019.06.02 『ねね』2020.4.29『ゆきは』が家族になりました。ねね&ゆきはとの生活をのんびり気楽に綴っていきます。


by mao-maomama