人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まおのカートと明治神宮


3月末から口内炎と舌のピリピリ感があり耳鼻科で治療していた まおママ。
4/15に悪化してしまい、食事するのも話しするのも痛い状態になってしまいましたが、
歯科で診てもらってようやく落ち着いてきました。

今はドライマウスになってしまっているようなので、口が渇かないように
気をつけています。
それと、栄養を摂るように言われているので、薬剤師さんにおすすめされた
青汁を飲んでいます。


そんな中 10連休に突入。

今日は、まおのカートの部品が壊れていたので、見てもらいに昨年5月に購入した
代々木の「AirBuggy PET&LIFE」へ。


まおのカートと明治神宮_b0404343_10493078.jpg


スタッフのお姉さんが昨年も対応してくれた方で、まおのことを話したら
覚えてくれていました^^

前輪のつなぎの部分のネジ(下の写真の○の所)が破損していたので、
部品(クイックリリースピン)を配送して頂くことになりました。

補償期限内でしたが、タイヤ周りは補償外とのこと。


まおのカートと明治神宮_b0404343_11023968.jpg


ランチは代々木公園近くのバーガーレストラン「ARMS」さんへ。
ワンコ店内OKです。

5年前に桜ちゃん家と一緒に行った「ヴィオレット」さんは休業中でした。

店内は1組待ち、テイクアウトは40分待ちでした。(待っている間に60分待ちに)
10~15分ほどで店内に入ることが出来ました。

狭い店内と思っていましたが、奥の3席は少しゆったり。
奥の席でよかった~



まおのカートと明治神宮_b0404343_11150497.jpg


まおっぺはベーコンチーズバーガー まおママはアボカドバーガーにチーズのトッピング。



まおのカートと明治神宮_b0404343_11285023.jpg


お肉のジューシーさはさほどありませんが美味しかったです。
食べられるって幸せ^^


食後は代々木公園を歩き、まおママは初めての明治神宮へ。
まおっぺは初詣に来たことがあるそうです。

原宿駅前を通ったらすごい人でした(汗)

広い参道を歩いていきます。


まおのカートと明治神宮_b0404343_11324903.jpg


日本一の大鳥居。


まおのカートと明治神宮_b0404343_13470999.jpg

外国人観光客が多かったです。


まおのカートと明治神宮_b0404343_13480919.jpg

本殿で参拝。

おみくじをひきました。

明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」といい、一般的なおみくじとは違い
明治天皇や明憲皇太后が詠んだ和歌から選ばれた1首が、解説つきで記されています。

まおママがひいた黄色のおみくじには「昭憲皇太后」の歌が書かれています。
まおっぺのひいた白色のおみくじには明治天皇が詠まれた歌が書かれています。






まおのカートと明治神宮_b0404343_14360602.jpg


人気のパワースポットの1つとなっている御神木「夫婦楠」



まおのカートと明治神宮_b0404343_14374425.jpg


結婚式が行われていました。
お幸せに



まおのカートと明治神宮_b0404343_14483815.jpg


明治神宮御苑も散策しました。(入場料500円)



まおのカートと明治神宮_b0404343_14520131.jpg


毎年6月頃には菖蒲田の花菖蒲が見頃を迎えるそうです。



菖蒲田の奥に加藤清正が掘ったと言い伝えられる「清正井」と呼ばれる井戸があります。
パワースポットらしく、この井戸を見るのに並んで待ちました。

警備員の方が指示して3人ずつ井戸の近くまで下りていきます。
パワーをもらえたかな?


まおのカートと明治神宮_b0404343_14522117.jpg


つつじ山のヤマツツジは終わりかけでしたが、綺麗に整備された散策路は気持ち良く
歩くことが出来ました。



まおのカートと明治神宮_b0404343_14524156.jpg


明治神宮を後にして、また代々木公園を歩いて戻りました。

よく歩いたと思ったのに歩数計は5000歩???
そんなものかと思ったら、まおっぺのは11000歩でした!
まおママのは上手くカウント出来ていなかったようです(^_^;)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




Commented by ふりママ at 2019-05-03 13:00 x
原宿周辺は緑が豊かでいいよね~
20代の頃、原宿で仕事してました(^^)
代々木公園や明治神宮を散策するのも楽しいよね♪
まおママさんの舌のピリピリは悪化していたのね(;へ;)
だいぶ回復してきたなら良かったです。
体調不良が続いてるみたいだから、お大事にしてね。

Commented by まおママ at 2019-05-05 13:14 x
ふりママさんへ
ふりママさん原宿でお仕事してたなんてカッコイイね^^
代々木公園も明治神宮も混んでたよ~
でも散策は楽しかった♪
口の中がひどくなっちゃって大変だったの(涙)
心配ありがとう。
昨日も寝込んでしまって(汗)体調管理きちんとしないとダメだね。
by mao-maomama | 2019-04-28 22:24 | お出かけ | Comments(2)

亡き愛犬まおを心に。 2019.06.02 『ねね』2020.4.29『ゆきは』が家族になりました。ねね&ゆきはとの生活をのんびり気楽に綴っていきます。


by mao-maomama