人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目のねね



ケージやテーブルの下がお気に入りだったねねですが、リビングで寛ぐことが
多くなりました^^

私たちが朝食を食べてる間、静かに待っています。
ねねの朝ご飯は私達の後です。


6日目のねね_b0404343_15222454.jpg

朝散歩は近くの公園へ。
怖がって逃げようと引っ張りが強いので、引っ張ったら止まるの繰り返しで
落ち着いて歩く練習。
頑張って2周しました。(芝生広場があるのですがワンコNGなので周りの歩道)


6日目のねね_b0404343_15313739.jpg


お散歩から帰ったら のんびりタイム♪


6日目のねね_b0404343_15225795.jpg


しばらくすると遊ぼうと誘ってきます♪

写真で見てるだけではビビリには見えないかもしれませんが、私が立ち上がろうと
して関節がポキポキなるだけで飛び逃げます(笑)
お腹がグーとなっただけでもビックリして逃げるんですよー

まおっぺが毎日ストレッチをしているのですが、その動きも怖い怖い。
まおっぺストレッチ出来なくなりました(^_^;)
早く慣れておくれ。


6日目のねね_b0404343_15231380.jpg

ねねの後ろ足はピーンと伸びます(笑)
可愛いのですが、関節が大丈夫なのか心配になります(^_^;)


6日目のねね_b0404343_15241728.jpg

長座布団がお気に入りになりました^^


6日目のねね_b0404343_15244544.jpg

テレビを真剣に見ています(笑)
和○ア○子さんが映ったら吠えてました(爆)


6日目のねね_b0404343_15250070.jpg

我が家に来てすぐの時はおもちゃを見せると怖がって逃げていたのですが、
ピーピー鳴る中身を取り除いて、少しずつ見せて慣れさせたら遊ぶようになりました♪
嬉しい♪

スマホも怖がっていたのですが、やっと近くで写真が撮れるようになりました。


6日目のねね_b0404343_15252097.jpg


まお兄ちゃんのおもちゃだよ~^^
これからいっぱいおもちゃで遊ぼうね!

少しはストレス発散になるかな。
ピーピー鳴るのも慣れてくれたら嬉しいな。


6日目のねね_b0404343_15315832.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Commented by とらや一同 at 2019-06-21 18:31 x
ねねちゃん、いっぱい雄勉強中ですね😊がんばれー!!
もうご飯も待っていられるし、おトイレも上手だし、凄いと思いました。
怖いものが1つ1つ無くなったらのーんびり暮らせるからね。
お散歩も楽しいことばかりになったらあちこち行けるからね。

ちょいちょい、ぶーちゃん!?って思っちゃうねねちゃんの姿があって親近感💕
エルブレもまだまだ勉強中だけど、どんどん懐いてくれてるよー。一緒に頑張っていこうね!
Commented by まおママ at 2019-06-23 10:27 x
とらやの皆さまへ
応援ありがとうございます!
ねね お勉強頑張っています^^
食いしん坊なのにご飯は大人しく待ってくれてます。
おトイレは今はワイドシートを4枚敷いてますよ(笑)
最初よりだいぶ狭くなりました^^
お散歩も楽しいと思ってもらえるように「楽しいね」
って声かけしながら歩いています♪

そうなんですよね~^^ブレアちゃんに似てるとこあるんですよね♡
ねねもエルブレちゃん見習って頑張りますよー!!
エルブレちゃん車が大丈夫だったら我が家に遊びに来て
欲しいけど、まだかな~~
Commented by ふりママ at 2019-06-23 11:19 x
ねねちゃん、少しづつ色んな事に慣れてきてるのかな~(^^)
凄く音に敏感なんだね。
ひめも凄くビビリだったから、お散歩が最初苦手だったよ。今じゃお散歩大好きワンになったから、ねねちゃんもきっと大丈夫、楽しくなるよ~♪
和〇ア〇子さん見て吠えるって(笑)
ひめはお友達夫婦の旦那さんの髭面見て吠えました(笑)
Commented by まおママ at 2019-06-24 08:12 x
ふりママさんへ
ねね 凄く敏感&繊細なの。
でも、ねねなりに頑張ってくれてて、少しずつ慣れて
きてるよ^^
ひめちゃん見習ってお散歩大好きワンになるからね!!
ひめちゃんと空ちゃんとねねが並んだら「兄妹?親子?」
って絶対聞かれるよ(笑)
ひめちゃん髭面苦手なの~(笑)面白いね!
by mao-maomama | 2019-06-07 22:20 | ねねのこと | Comments(4)

亡き愛犬まおを心に。 2019.06.02 『ねね』2020.4.29『ゆきは』が家族になりました。ねね&ゆきはとの生活をのんびり気楽に綴っていきます。


by mao-maomama